青りんご

FC2blogテンプレート制作&実験用ブログになりました。今の所携帯テンプレートのみ。テンプレート利用の際は利用規約の確認をお願いします。





ダイアモンド・ヘッド

ダイアモンド・ヘッド 1 (1) ダイアモンド・ヘッド 1 (1)
水城 せとな (2001/03)
小学館
この商品の詳細を見る


この本がラルクblogさんで紹介されてるのを見て気になって読んでみました。ちょっと前の漫画なんで探すの大変でした。

名門校に編入した主人公、七緒が入学早々イケメン部員4人(最初は3人)のいる「裁判部」に入部させられる事になり部員と共に様々な事件に関わっていきます。
で、その部員というのが女の子のような不思議な男の子ライカ、明るくお調子者の克真、しっかり者で完璧主義の桐彦、そして帰国子女で以前ライカ達とつるんでいた雪。

画像が一巻しかなかったので一巻を紹介しますが全5巻です。
真ん中がライカ、右が克真、左が桐彦。二巻の表紙に雪が登場しているので見てみて下さい。

この人達がどうも初期ラルクがモデルっぽいのです。キャラを見るとなんとなく似ている気がしませんか?克真と桐彦はともかくライカと雪はそのままな気が。
ライカは関西弁だし、克真と桐彦は幼馴染だし、ライカと雪は親友。
さらに最後には雪が覚醒剤で捕まってしまうという話まであるんです。

雪の覚醒剤うんぬんの所はかなりドキッとさせられました。ちょっと泣きそうになりました。興味ある人は読んでみては?
普通に漫画としても面白いと思います。裁判シーンは部活動とはいえ、どんな小さくてくだらない事件でも真剣に冷静に裁判しているし、主人公のキャラにより、人の心の動きも表現されていると思います。

あぁやっぱレビューとか私には向いてないや。


映画版NANA

やっと見ました。

かなりウケました。(笑)
ツッコミ所満載ですな。上げだしたらキリがない。
これアレだね。一回漫画読んでしばらくした後に思い出しながら見るといいんじゃないでしょうか。てか私がそうだった。
「わざとだよ?」とか吹き出したよ。

キャスト
もうこれはシンちゃんにかなりショックを受けた事に尽きますね。全然知らなかったから出てきた時衝撃だった。もうちょっと他にいなかったの?
そしてレン。ちょっとマジ勘弁してください…orz
ノブは…もう集客のための人選でしょ。全然違うよー。下弦の時もそうだったけど。って作者の趣味だっけ?(適当な事言ってごめん)
そしてあんなレイラは一切認めません。(何様)レイラはもっと可愛いのー!
タクミはかっこいいけど優男すぎるなー。
っていうか幸子はサエコかよ!何か違う。

もう上げ出すと本当にキリがない。
でも京介はぴったりだった!ハチの周りは結構良かったかな。
…まぁマンガのキャラを実写化しようってのがそもそも難しいんだよな。

ストーリー。
ずいぶん端折ったねー。ていうかハチサイドが省かれすぎ。
あれじゃ章二ただの浮気男だしハチの心の葛藤とかもほとんどなくてただのわがまま女じゃん。
レンとナナばっかに力入れすぎ。

しかし実写だとなんか生々しいね。
章二の浮気が発覚した時とか生身の人間で見ると結構キツいわ。

あととにかくレンとナナの回想シーンが恥ずかしい。

あと細かい事言えばナナの声が高めだったかも。もうちょっとドスきかせても良かったと思う。

ライブシーン
そしてグラマラススカイ。やっぱり嬉しいよねーハイドの曲が使われるのは。ライブシーン大きな音で聴いてたら生で聴きたくなった。
ライブで聴けた人いいなぁ!
でもCDと歌い回しちょっと違うね。
トラネスのライブのレイラの振りつけは一体…

それからナナがてっちゃんと同じTシャツ着てた!ハリウッドとか書いてある青いTシャツ。

総評
これは映画として見るより漫画と比べたり作中のセリフを楽しむのがいいんじゃないかと。そういう面では非常に楽しかったです。
あーしかしキャストが…私シンちゃんとレイラのカップルの為にナナ見てるのになー。がっかり。

あ、キャストに散々文句つけてますが役者が悪いって言ってる訳じゃなくて人選が納得いかないだけですよ。



創作文

※この先はラルクをモデルにした短い創作物語です。そういうのが嫌いな方は見ないでください。


あとへたくそな関西弁が堪えられない人も見ない方がいいと思います。^-^;



......more


鋼映画感想

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者感想です。

ネタバレなので反転します。


......more

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 青りんご all rights reserved.

